内向的カンガール人の一念発起。

ずっと楽してきた人生だから。

イメージセンサーとフィルムとわたしとあなた。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

正しさは人を傷つける。正論はなぜ良くないのか。

相談に対しての正論はあまり役に立たない。 会話の中で正論をついつい使ってしまうあなたへ。なぜ正論が良くないと言われるのかということについてまとめましたので、参考になれば幸いです。 正しさの使い方まとめ 正しさの定義 正論をぶつけると 会議で重要…

台風が接近してるときに出社するべきか迷ったら。デスクワークの場合は自分の判断が大切かも。

台風接近時と地震発生時は休みになることが当たり前な世の中が理想。 台風で雨も風も強いから今日は仕事休んで自宅待機!したいものですが、そうもいかないのが会社員という職業です。できる限り休んでほしいですが、判断に迷うこともままあると思うので、会…

もも裏の張りが改善するストレッチ。ももの前を伸ばすのも大事です。

ちょっとした肉離れのようなもも裏の張りに。 準備運動を怠ってしまったときや普段しないような激しい運動をしたときにもも裏が肉離れを起こしたり、突っ張るような違和感を覚えることがあるかもしれません。症状が重いときまず病院に行くべきですが、治った…

会社の持株会に入るべきか。集中投資のリスクと奨励金のリターンをよく考えよう。

持株会に入る時はよく考えましょう。 上場企業には持株会という制度があるところは多いと思います。従業員に会社の株式を保有してもらう制度で、給与天引きで購入され、5%から20%程度の奨励金がもらえるのが一般的かと思います。奨励金目当てでなんとなく…

【評価レビュー】フィリップス 電動シェーバーS9731/33!肌に優しい、洗浄機付きモデル。

一番肌に優しい電動シェーバー。 顔を洗うのと同じぐらい大切な朝の習慣、髭剃り。個人差はありますが、毎朝髭を剃るという方も多いと思います。ただどうしても毎日髭を剃っていると、肌がヒリヒリしたり、顎ニキビができることが増えてきますよね。そんなあ…

Amazonで「できる限り商品をまとめて発送」を選んだのに2つ3つに分けて発送されてしまう問題。

Amazonの発送方法の仕組み。 Amazonで複数の商品をまとめて購入して、できる限り商品をまとめて発送を選んだのにも関わらず別々に届いた、ってことたまにありますよね。まとめてきてくれないと受け取るのが大変だったり、何度も持ってきてもらうのは申し訳な…

【レビュー評価】チープカシオ 1,000円以下で安くて軽くてタフな腕時計F-91W-1JF!ランニングウォッチにも。

チープカシオのクオリティの高さは半端じゃない。 みなさん腕時計はされていますか?今回は腕時計を持っている方にはもちろん、高級な腕時計を持っている方にもラフな使い方としておすすめなCASIOの便利な腕時計を購入したので、レビューしていきたいと思い…

子育てで重要な「共感的応答」変わってる子どもにしないために。

子どもに全力で共感してあげよう。 正解がないとも言われる子育てですが、してあげると良いことはたくさんあります。今回はその中でも、「共感」と「応答」という大きな二つの要素についてまとめます。これから子育てをする人、今子育てをしている人にはぜひ…