内向的カンガール人の一念発起。

ずっと楽してきた人生だから。

イメージセンサーとフィルムとわたしとあなた。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「反出生主義」子どもを持つことに反対するド正論。子どもを産むことは親のエゴではないか。

胎児が生まれるかどうかを決められないバグ。 「反出生主義」という言葉があります。これは、生きるということは苦しみが多いから、子どもを産まないようにしようという主義のことで今既に生まれて暮らしている人々は全て幸せになることを目指したうえで、こ…

香水の匂いがアルコールっぽくなった!香水の変質には温度と光が関係。

香水の匂いがおかしい!? 香水をお持ちの方、購入してからどのくらいの期間が経過していますか?開封後の香水の使用期限は1年程と言われていますが、保管方法によっては1年経たずに香りが変わってしまうこともあります。今回はそんな香水の劣化と香りが変わ…

【評価レビュー】APJ フレーム Eフレーム 610x915mm ポスター用額縁、安い。

大きめのポスター用額縁。 B2やA3の額縁だとニトリなどで比較的簡単に手に入れることができますが、それ以外の規格外フレームは見つけるのも大変で値段も少し高めです。今回はそんな規格外のフレームの610×915mmのフレームを買いましたので、写真付きでレビ…

ブログが続かないのは成長が実感できていないから。プロゲーマー梅原大悟に学ぶ成長の大事さ。

継続は成長にあり。 スポーツや楽器、勉強からブログまで、新しいことを始めたときに最初はあんなに楽しかったのに何か飽きた。と感じてしまったこと、生きていると必ずあると思います。始めたばかりが一番楽しくて、なぜか段々飽きてくるんですよね。 今回…

大人になってから楽器をはじめたい。楽器初心者なりにギターとピアノのそれぞれの良さまとめ。

やりたいと思ったことを今やりましょう! 社会人になって何か新しいこと始めたいなぁって思った時に上がる候補の一つ、楽器。その中でも比較的身近なギターとピアノのどっちがいいかということについてまとめます。筆者は楽器は全くの未経験でこの20代前半で…

【EVO2018】スマブラ for wiiU グランドファイナルで起こったベヨネッタミラーマッチでの不思議な光景。

世界大会の決勝とは思えないほどに和気あいあいとした雰囲気でした。 格闘ゲームの最大級のイベントであるEVO2018が今年もアメリカのラスベガスで開催されました。世界一を決める大会ともあって、大盛り上がりで終了したのですが、大乱闘スマッシュブラザー…

コラージュフルフル ネクストシャンプーを半年使った結果!頭皮が白く綺麗になりました。

頭皮環境の改善は何よりも大切。 頭皮のかゆみやフケ、赤みといった頭皮のよくない症状に悩まされている方、脂漏性皮膚炎という言葉をご存知でしょうか。しっかりと頭を洗っているのにも関わらず、上記の症状がある場合はこの脂漏性皮膚炎になっている可能性…