内向的カンガール人の一念発起。

ずっと楽してきた人生だから。

イメージセンサーとフィルムとわたしとあなた。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトコンタクトレンズに水道水は危険!洗うときは専用の洗浄液、保存液を。

ソフトコンタクトを洗面台に落としてしまった! コンタクトを使用している人は結構こういう経験あるかもしれませんね。そんなときそのコンタクトは使いまわして大丈夫なのか、水道水で洗っても問題ないのか。ということをまとめてみたいと思います。 ソフト…

【レビュー評価】クラッシュアイスゲーム!単純で誰でもできる、アナログゲーム。

単純だけど楽しいアナログゲーム。 おばあちゃんと女の人が和気藹々とアナログゲームをする動画がtwitter上で一時期話題になりました。2017年の2月頃ですけど、もしかしたら覚えている方もいますかね? この動画に移ってるゲーム、「クラッシュアイスゲーム…

【レビュー評価】日本製の腕時計!サファイアガラスなのに1万円台から!Knotクロノグラフ CC-39BKMT

あなたは腕時計を使っていますか? 最近は携帯で十分だから持っていないという人も多いかもしれませんね。かくいう僕も携帯で見ることばっかりで腕時計は持っていませんでした。 ですが!この度、Knotの腕時計を買いましたので、レビューしていきたいと思い…

公共広告機構のCM 「黒い絵」から感じること。子供の想像力を奪ってしまう大人。

想像力を奪ってしまう大人たち。 Twitter上のとあるつぶやきから「黒い絵」という一分半のCMがあることを知りました。いわゆる名作CMというものなのですが、かなり突き刺さる内容だったので紹介します。もしかしたら知っている人も多いかもしれません。 公共…

【書評レビュー】服を着るならこんなふうに(1) 服装の基本が分かる漫画!安くて良く見えるファッション。

服装はセンスではなく理論によってできあがる。(書いてあった) 今回は服装の基本を学ぶにはもってこいな漫画”服を着るならこんなふうに(1)”の”内容”紹介です。どんな服を着たらいいか悩んでいる人はこの漫画を読んで、実践してみてください。それだけでも…

口下手、コミュ障で悩んでいる人必見!一人でしゃべるという練習方法。少しでもうまく話せるようになる。

僕は一般的に言う口下手でコミュ障です。 初対面の人と話すのは得意じゃないし、自分が体験したこと、面白いと思ったことを面白おかしく話す力も全くありません。結構大きな悩みです。もしかしたら同じ悩みを抱えている人がいるかもですね。 しかし、今回は…

【携帯電話 au】 毎月割の終了した人必見。ピタットプランとフラットプラン、データ定額の違い!

こちらの記事は2018/2/18時点の情報を基にしています。 結構な人がスマートフォンを持つようになって、かなり経ちますが、いかんせん料金が非常に高い。そんな中格安SIMが誕生し、現在ではかなり浸透していると思いますが、まだ今まで通り大手キャリアを使っ…

【ネットオフ】中古本が安く、送料無料で買える通販サイト

中古本のコスパの良さよ。(作家にお金が入らないのが少し気になりますが…) 僕はちょいちょい中古本を買っていて、主にブックオフオンラインと駿河屋を利用しています。ですが今回、少しでも安く本を手に入れようということで”ネットオフ”というサイトを利…