内向的カンガール人の一念発起。

ずっと楽してきた人生だから。

イメージセンサーとフィルムとわたしとあなた。

【レビュー評価】最強の清涼感!コンタクト用目薬、ロートジーコンタクトaを使ってみた。

目が開けられないレベルの清涼感

Amazonでコンタクト用目薬を買ってみたので、使用感をレビューします。とにかく強い清涼感がほしい人には特におすすめの目薬です。コンタクトをしていない人でも使用できるので、お試しでもどうぞ。 

f:id:kakinetomoyaa:20180413223815j:plain

ロートジーコンタクト目薬まとめ

清涼感MAXの目薬

・さした直後は目が開けられないレベル

・防腐剤は入っていても、コンタクトしたままで使える目薬

Amazonで買うと550円ぐらい

【第3類医薬品】ロートジーコンタクトa 12mL

【第3類医薬品】ロートジーコンタクトa 12mL

 

 

清涼感がただすごい目薬

f:id:kakinetomoyaa:20180414103828j:plain

この目薬を買った理由はAmazonでコンタクト用目薬を探すと、すんなり買える目薬がこれぐらいだったからです。他の目薬は合わせ買い対象だったり、Amazon発送じゃなかったりして、結構選ぶのが大変でした。

でも買って正解でした。清涼感がほしい人にはすごくおすすめの目薬です! 

コンタクト用目薬として、ソフトやハード、すべてのコンタクトでレンズを装着したまま使えていい感じです。

さした直後は目が開けられないぐらいの清涼感!

f:id:kakinetomoyaa:20180413223804j:plain

清涼感レベルはROHTOの製品の中で最も高い8+となっています。正直最初に入れるときはビビります。特に普段こういった清涼感のある目薬を使わない人は気を付けた方がいいです。実際に使ってみると、書いてある通り最強クールな清涼感で、パッケージの文句も全く嘘じゃないと感じさせてくれます。

 くぅーー! 

防腐剤の有無については使い方によって使い分けよう

コンタクト用目薬と通常の目薬の違いは、防腐剤が入っているかどうかです。コンタクトを付けた状態で、この防腐剤が入っている目薬を使用すると角膜障害等の目の病気になってしまう恐れがあります。そのため防腐剤の入っていない目薬の方が安全で安心というわけですね。ただ、防腐剤が入っていないと目薬自体が長持ちしないので、防腐剤が入っていないからただ安心という訳にもいきません。

このロートジーコンタクトaには防腐剤が入っているので、一度開けた後も、長く使えます。肝心の目への影響ですが、ここも問題ありません。というのも、コンタクト用として問題ない防腐剤が使われているからです。安心して使えます。

お値段お安い550円

Amazonで買うとコンタクト用もそうじゃないのも500円前後で買えます。定価が702円なので、200円ぐらいは安く買えるのでAmazonがおすすめです。 

【第3類医薬品】ロートジーコンタクトa 12mL

【第3類医薬品】ロートジーコンタクトa 12mL

 
【第2類医薬品】ロートジーb 12mL

【第2類医薬品】ロートジーb 12mL

 
【第2類医薬品】ロートジープロc 12mL

【第2類医薬品】ロートジープロc 12mL

 

おわりに

清涼感がとんでもないコンタクト用目薬の紹介でした。コンタクト用の目薬どれがいいかなーって悩んでいる方はぜひ買ってみてほしいです。びっくりしますよ。

それでは、目薬目薬。