内向的カンガール人の一念発起。

ずっと楽してきた人生だから。

イメージセンサーとフィルムとわたしとあなた。

メンズ用の化粧水としておすすめ!コスパ抜群のナチュリエ スキンコンディショナー 500ml

肌の綺麗さは清潔感アップには必要不可欠。
男性のあなた。清潔感は意識してますか?清潔感と言うと、髪型や服装に目が行きがちですが、今回は肌のケアというところから清潔感を手に入れる方法をご紹介します。あまりスキンケアをしたことのない人にも手が出しやすく、最初の一歩としてはかなりおすすめな化粧水です。 

ナチュリエ スキンコンディショナー 500mlまとめ

Amazon価格600円弱のとんでもない安さ

・化粧水としての機能は必要十分

・最初の化粧水としてかなりおすすめ

・使い方は風呂上がりに顔に付けるだけ

無印良品の化粧水と比べるとさらさらしている

・乳液と合わせて使うと効果が増す

f:id:kakinetomoyaa:20181117080731j:plain

ナチュリエスキンコンディショナー

今回購入した化粧水は、ナチュリエのスキンコンディショナー ハトムギ化粧水という商品です。 この化粧水の特徴は、とにかく安くて大容量というところ。女性用の化粧水は200mlで2,000円、2,000円するものが珍しくなく、もちろん品質はすごく良くて効果も高いのですが、男性には手が出しづらいものが多いですよね。

そんな中、1本が500mlでAmazon価格593円(2018/11/17時点)なのが、ナチュリエのスキンコンディショナーという化粧水です。ちょっと試してみる感覚で買うことができます。

ナチュリエ スキンコンディショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンディショナー 500ml

 

注意点が一つ。Amazonだと2本以上でしか買えないこととあわせ買い対象商品というところです。1本で十分だという方は、ドラッグストアなんかに行くと見つかりますし、それでも定価は650円なので、安いことに変わりはないです。 

f:id:kakinetomoyaa:20181117080723j:plain

化粧水の簡単な使い方

化粧水の使い方は、お風呂上がりに顔にぱしゃぱしゃとつけるだけです。500円玉ぐらいの量を左手にとってから、右手で顔に浸透させる感じで塗りこんでいきます。せっかくの大容量なので、惜しみなく使ってしまいましょう。

ペチペチと叩くようにすると肌の奥まで浸透すると聞いたことがあるんですが、どこまで正しい情報かわからないので、なんとなく良さそうなやり方を探すと良いと思います。朝お風呂に入る場合も同じようにつけるとさらに保湿効果を高められますね。

化粧水のレビュー

表面の画像がこちらです。化粧水自体は白く液体となっていますが、かなりさらさらしている印象です。低刺激性と書かれている通り、あまり肌を選ばない化粧水です。

f:id:kakinetomoyaa:20181117080754j:plain

裏面。

f:id:kakinetomoyaa:20181117080747j:plain

何かしらのアワードで1位を取っているみたいです。モンドセレクションとは違うと信じたい。

f:id:kakinetomoyaa:20181117080727j:plain

化粧水自体がかなりさらさらなので、使いやすくベタ付くことも全くありません。ただそれ故にすぐ蒸発してしまう感覚もあるので、量をたくさん使うこととできれば乳液も合わせて使うとより効果を高められます。使ってみて乳液が必要だと感じてから、乳液も買うことをおすすめします。

無印の化粧水との違い

僕は過去に無印の化粧水を使っていましたが、両方使った感覚としてはどっちも良いものだと感じました。違いとしては、無印はほんの少しだけぬるっとしていて、保湿力が高められている感じ。ナチュリエはさらさらしていて、さっと肌に染みこんでいく感じ。

無印の化粧水は化粧水だけで十分な印象がありましたが、同じ感覚でナチュリエを使うと、ちょっと物足りなく感じました。正直好みもあるので、どっちも試してみて肌に合う化粧水を見つけてみると楽しいですよ。

kakinetomoyaa.hateblo.jp

まとめ

今回は安さを意識した化粧水、ナチュリエスキンコンディショナーのご紹介でした。最近では男性でも高いシャンプーや化粧水といった、美意識に関する商品を使っている人が多くなってきていますよね。その第一歩として、安くて簡単に効果の出る化粧水が今回の化粧水だと思っています。清潔感を手に入れて、いい男をめざしましょう!

それでは、また会いましょう。