内向的カンガール人の一念発起。

ずっと楽してきた人生だから。

イメージセンサーとフィルムとわたしとあなた。

【レビュー評価】チープカシオ 1,000円以下で安くて軽くてタフな腕時計F-91W-1JF!ランニングウォッチにも。

チープカシオのクオリティの高さは半端じゃない。

みなさん腕時計はされていますか?今回は腕時計を持っている方にはもちろん、高級な腕時計を持っている方にもラフな使い方としておすすめなCASIOの便利な腕時計を購入したので、レビューしていきたいと思います。

CASIO 腕時計 F-91W-1JF レビュー

安くて頑丈な腕時計がほしい方へ

Amazon価格 950円

・腕時計として必要な要素が全部詰まってる

・ランニングウォッチとして使用

・軽すぎてどこにでも持って行ける

f:id:kakinetomoyaa:20180707131126j:plain

CASIO 腕時計 スタンダード F-91W-1JF

今回購入した時計はこちら。

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-91W-1JF メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-91W-1JF メンズ

 

俗にいうチープカシオというCASIOの腕時計の中でも一番安い価格帯の時計です。ファッション的にも時々話題になったりして、今ではAmazonで950円という衝撃の価格で買えてしまうようになりました。

僕はランニング中にストップウォッチ機能がほしかったのと、時刻の確認のために買いましたが、普通に日常生活で使ったり、ファッションに取り入れたりもできる時計です。余計な機能がないところとちょっとダサく感じるところがすごく良い。 

この腕時計が備えている機能、特色

生活防水

・電池寿命約7年

ストップウォッチ、アラーム

・12/24時間制表示切替

本体重量21g

1,000円弱の時計としては十分すぎるほどの機能が盛りだくさん。生活防水と電池寿命はとにかくありがたいです。そしてこの中でも特にすごいのが重量21gというところ。数値的にもかなり軽そうな感じしますが、実際に持つと本当にびっくりするぐらい軽いです。腕に付けてみるとバンドと文字盤の軽さが同じぐらいなので時計を付けているというよりもブレスレットを付けている感覚にもなります。本当に中に機械が入っているのかわからないぐらい軽いです。

開封の儀をします

Amazonでしっかりと梱包されて到着。ぴっかぴかの新品です。定価は¥2,900+税のようですが、Amazon価格は950円でした。

f:id:kakinetomoyaa:20180707213004j:plain

タイ製造のようですね。中には保証書も入っていて、1年保証とあります。

f:id:kakinetomoyaa:20180707125037j:plainf:id:kakinetomoyaa:20180707213028j:plain

アラーム機能。

f:id:kakinetomoyaa:20180707213018j:plain

 ストップウォッチも。ラップタイムも計測することができます。

f:id:kakinetomoyaa:20180707213023j:plain

ボタンは左に二つ、右に一つの三つついています。左上のボタンを押している間ライトが点灯します。左下のボタンが、アラームとストップウォッチ、時刻合わせの切り替えとなっています。右下のボタンは12/24時の切り替えになります。

f:id:kakinetomoyaa:20180707213000j:plain

裏側はこんな感じ。シンプル。

f:id:kakinetomoyaa:20180707213014j:plain

バンドは値段相応といった感じですが、それでもしっかりとした作りで簡単に壊れたりすることはなさそうです。さすがCASIO。

同じぐらいの価格でデザインが違うものもあります

F-91Wのタイプは少しデザインが違うものがいくつかあります。カラーやバンドなど少しずつ違うので、自分に合ったものを探してみてはいかがでしょうか。

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード デジタル F-105W-1A メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード デジタル F-105W-1A メンズ

 
[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード デジタル F-84W-1 メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード デジタル F-84W-1 メンズ

 
[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-94WA-9JF

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-94WA-9JF

 
[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-201WA-9AJF メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-201WA-9AJF メンズ

 

お値段もかなり手頃なので、気になった方は購入してみてはいかがでしょうか。

それではまた会いましょう。