内向的カンガール人の一念発起。

ずっと楽してきた人生だから。

イメージセンサーとフィルムとわたしとあなた。

【仮想通貨】coincheckの2段階認証のやり方、簡単な設定方法。

最近バブルが崩壊したとかするとか言われている仮想通貨

手数料は高いですが、本人確認も早くてユーザーも多いので安心して使えるサイトです。最近登録したって人は、二段階認証をしていますか?簡単にできますし、認証すると0.0003BTCがもらえるのでぜひやっておきましょう。 

f:id:kakinetomoyaa:20180120233739j:plain

coincheck 2段階認証まとめ

・coincheckで2段階認証のQRコードを表示させる

スマホアプリをダウンロード

・アプリでQRコードを読み取る

・表示された番号を入力して完了

 coincheck側での設定

coincheckのトップページにログインして、上部から設定をクリックします。

二段階認証を選ぶと、設定するボタンが表示されるので押します。QRコードが表示されたらcoincheck側での設定は完了です。

※注意※

ここで表示されるQRコードおよび秘密鍵はスクショもしくはメモで保存しておくようにしましょう!そうしないとスマホの機種変更時や紛失時に再ログインするのが非常に面倒なことになります!

f:id:kakinetomoyaa:20180121011233p:plain

スマホ側での設定

android版アプリ

iOS版アプリ

こちらをスマホで開いて、インストールします。

あんまり悩むこともなく画面に沿っていくだけでカメラが起動されるので、先ほどcoincheck側で表示させたQRコードを読み取ります。すると、6ケタの数字が表示されるので、その数字をcoincheckのサイトで入力すると完了です。

※一定時間経つと数字が変わるので、その時は再度QRコードを読み取ると再表示されます。

まとめ

今回は簡単な二段階認証の設定の紹介でした。簡単に登録するだけでビットコインがもらえてセキュリティの強化もできるので、ぜひやってみてください。

ただ少しcoincheckは買うときと売る時の差(スプレッド)が大きすぎて、なかなか利益を出すのは難しいので、zaif等他の取引所にした方が良いかもしれません。。。はがきはなかなか届きませんが。