内向的カンガール人の一念発起。

ずっと楽してきた人生だから。

イメージセンサーとフィルムとわたしとあなた。

【レビュー評価】コスパ最高のスポーツソックス、TESLA ショートソックス6足組。

コスパを追求したスポーツソックス。

スポーツソックスは消耗品なので、古いものを長く使うよりは新品をを買い直して使う方がパフォーマンスも向上します。そんなスポーツソックスも3足で¥980のものがよくありますが、今回はそれよりもさらに高コスパな商品を購入しましたので、画像付きでレビューします。

TESLA スポーツショートソックスまとめ

Amazonベストセラー1位

・6足組で¥1,398、一足当たり¥233

・カラーバリエーションが尋常じゃない量

・安いけど厚さもあって丈夫

・26センチでMサイズがジャストサイズ

f:id:kakinetomoyaa:20180829230040j:plain 

TESLA ショートソックス 6足組

今回購入したのはこちら。僕はMZS04-BLK(ブラック)を選びました。Amazon価格で6足組¥1,398だったので、1組あたり¥233の高コスパ商品です。
靴のサイズが26センチなので、22cm-26.5cmのMサイズを購入しました。用途としては趣味のランニング、バドミントンでの使用が主です。

カラーバリエーションが豊富

サイズにもよりますが、30種類から40種類のカラーバリエーションが用意されています。グレーやホワイトといった普通のカラーからグリーン、オレンジといった有彩色まで幅広く選ぶことができます。そして6足全部同じ色だけでなく、2色を3足ずつといったパターンも用意されています。

厚手でしっかり、穴が空くことはなさそう

Amazonの段ボールから、透明のパッケージで届きました。
パッケージには型番と組成表示がされていて、綿35%/ポリエステル50%/ポリウレタン13%/ラバー2%となっています。

f:id:kakinetomoyaa:20180901084124j:plain

取り出してみると見事に同じソックスが6組。

f:id:kakinetomoyaa:20180901084128j:plain

早速履いてみました。

26センチの足だとかなりぴったりするように感じました。特につま先の方が少し締め付けられているような感覚もあるので、ゆったりしたソックスが良いという方はLサイズの方が良いかもしれません。

少し厚手の生地でできているので、真夏での使用には適さない可能性もありますが、僕はそこまで気にしないので、許容範囲かなと。丈夫さを重視しています。

f:id:kakinetomoyaa:20180901084132j:plain

足首の部分もゆるいことはなく、体育館で3時間ほど履いて使用しましたが、ずり落ちてくることは全くありませんでした。まだ洗濯して再使用まで至っていませんが、洗濯のしすぎでゴムがゆるくなることがあれば、再度買い直してしまおうかと考えています。

f:id:kakinetomoyaa:20180901084121j:plain

さいごに

f:id:kakinetomoyaa:20180829230045j:plain


不満点もなく、コスパの高いスポーツソックスでした。厚手でかなりしっかりしているので、ショートソックスがたくさん必要な方は購入されてみてはいかがでしょうか。

それでは良いスポーツライフを!