内向的カンガール人の一念発起。

ずっと楽してきた人生だから。

イメージセンサーとフィルムとわたしとあなた。

【評価レビュー】洗顔の正しいやり方まとめ。洗顔ネットを使った簡単な洗顔方法「銀 泡立て 洗顔ネット」

スキンケアの基本は洗顔にあり。

毎日お風呂に入って、何気なくするスキンケア洗顔ですが、泡立てるときはどういう風にしていますか?一番オーソドックスな方法が、手に洗顔フォームを取り、両手で泡立ててから洗顔を行うやり方だと思います。

しかし、このやり方では肌を傷つけてしまいます。今回はもっと肌に優しい、洗顔ネットを使った洗顔方法をご紹介します。洗顔ネットはAmazonで500円弱で購入できるので、気になった方はぜひ購入してみてください。

洗顔泡立てネットレビュー

洗顔は泡を使って優しく

・泡をしっかり作ることが大切

Amazon価格500円弱で買える洗顔ネット

・使いやすくて乾かしやすい

・お風呂上がりには化粧水と乳液で保湿までするのがおすすめ

f:id:kakinetomoyaa:20181006225502j:plain

洗顔の正しいやり方、間違ったやり方

洗顔に正しいとか間違ってるとかあるのかな?と思いますが、僕はあると思っています。洗顔フォームを手で簡単に泡立てて、顔をこするだけでは正しいとは言えません。洗顔フォームを使って作った、大きな泡で顔を優しく洗うことが正しい方法となります。

実際に洗顔フォームのCMでも、大きな泡を作って顔を洗っている女優さんをよく見ることが多いはずです。ただ、手だけで泡立てようとすると限界があって、大きくきめの細かい泡を作るのはかなり難しいです。そこで洗顔ネットを使うことで簡単に理想的な泡を作れます。

泡立てに使うネットはこちら

銀 泡立て 洗顔ネット

銀 泡立て 洗顔ネット

 

Amazonで購入しました。価格は448円(2018/10/7時点)でした。100均でも売っている場合があるので、できる限りお金をかけたく無い場合は、そちらを使うのもありです。

f:id:kakinetomoyaa:20181006220522j:plain

泡の作り方と泡の取り方は裏面に書いてありました。ネットに洗顔フォームを付けてこすったあと、指で挟みとるようにすると上手く掌に泡を乗せられる構造になっています。

f:id:kakinetomoyaa:20181006220526j:plain

実物はこんな感じ。ネット上部にはリングが付いていて、乾かすときに便利です。

f:id:kakinetomoyaa:20181006220530j:plain

f:id:kakinetomoyaa:20181006220534j:plain

ネットの形状は、スカートみたいになっていて、内側に空洞ができる形です。この形状は泡立てのときに空気を取り込みやすく、使った後乾きやすいです。

f:id:kakinetomoyaa:20181006220516j:plain

お風呂で写真が撮れない(申し訳ありません・・・(゜o゜))関係で、実際に作った泡の画像はないですが、使った感想としては正直ビックリするぐらい簡単に大きな泡が作れました。泡自体もしっかりしていて、優しく洗顔ができます。 

化粧水と乳液もおすすめ

洗顔だけで終わっても十分なのですが、さらにスキンケアをしたい場合はお風呂上がりに化粧水と乳液を塗ると一段階上の肌を手に入れられます。より肌をきれいに保ちたい方はこちらもぜひ。特に男性になじみがない人が多いので、ぜひ見てみてください。

kakinetomoyaa.hateblo.jp

さいごに

f:id:kakinetomoyaa:20181006225457j:plain

いかがでしたでしょうか。ここ数年で女性だけでなく、男性もスキンケアの意識が必要になってきて、洗顔や化粧水は当たり前になっています。そんな中でもよりクオリティの高い、泡立て用のネットを使った洗顔方法をご紹介しました。清潔感がありすぎて困ることは絶対にないので、興味のある方はぜひ試してみてください。

それでは、また会いましょう。