内向的カンガール人の一念発起。

ずっと楽してきた人生だから。

イメージセンサーとフィルムとわたしとあなた。

【評価レビュー】無印良品スティックコンシーラーを使った、簡単なメンズメイクのすすめ。

メンズメイクの第一歩。

女性にとっては当たり前の化粧。化粧していない女性はマナー違反とまで言われてしまうほどに女性のメイクは当たり前ですが、男性の化粧である「メンズメイク」は現代の日本ではかなりの少数派となっています。ある程度化粧で印象を変えられる女性に対して、素肌で勝負しないといけない男性は清潔感を出すだけでも大変ですよね。

そこで今回は、無印良品のコンシーラーを使って、分からない範囲で肌荒れやニキビ跡を消して、清潔感をプラスする方法をご紹介します。

無印良品スティックコンシーラーまとめ

・コンシーラーは女性だけのものではない

・ニキビ跡や肌荒れを消して清潔感アップ

・簡単にできるちょっとしたメンズメイク

無印良品なので手軽に買える

f:id:kakinetomoyaa:20180902171816j:plain

 

使用するのは無印良品「コンシーラースティックタイプ・ナチュラル」

無印良品で購入することができる、スティックタイプのコンシーラーを使用します。数あるコンシーラーの中から無印の商品を選んだ理由は3つあります。

1.¥590という値段

Amazonでは正規で販売していないので、正しい価格表示になっていませんが、税込み¥590という安さです。もし効果が薄かった場合でも大きな失敗にはならない価格で簡単に手を出すことができると思います。

2.男性が使っていても違和感のない見た目

通常の化粧品は女性が使うことが前提となっているので、コンシーラー本体の見た目が女性的向けとなっています。対して無印良品のコンシーラーはかなりシンプルで男性が使っていても何ら違和感なく持つことができます。

3.購入するときのハードルが低い

何より大事な部分です。女性の化粧品コーナーで堂々と買えたらいいですが、やはり抵抗を感じる方も多いと思うので、どこにでもあって誰でも利用できる無印良品だと簡単に手に入れることができます。

www.muji.net

買ったことはないので男性の肌にどこまでなじむか分かりませんが、女性ブランドのコンシーラーでも肌の色に合えば使えると思います。

見た目はシンプル

リップクリームにかなり近い見た目をしています。キャップと反対側をくるくる回して出てくるタイプになっています。

f:id:kakinetomoyaa:20180901151730j:plain

f:id:kakinetomoyaa:20180901151820j:plain

f:id:kakinetomoyaa:20180901151825j:plain

f:id:kakinetomoyaa:20180901151822j:plain 

紙にほんの少しだけ塗ってみた色はこんな感じ。ほぼ公式サイトの色と一緒です。

f:id:kakinetomoyaa:20180901151817j:plain

気になるところに塗って指でなじませる

使い方は簡単。ニキビ跡や肌荒れがあるところに塗って、指で簡単になじませるだけです。ちょっとした肌荒れだと、完全に消すことができ、ニキビ跡も完全に消えないにしてもほとんど目立たないぐらいにすることができます。 

ほんのすこしの工夫で清潔感が増す

今回紹介したメイクは、女性からするとほんの少しでメイクとも呼べないレベルの話です。でも男性がこれをすると、ほんのすこし肌がきれいに見えて、ぐっと清潔感が増すのでおすすめです。女性の化粧が魅力をプラスしていくものだとしたら、簡単なメンズメイクは清潔感をプラスするものだと考えています。

さいごに

f:id:kakinetomoyaa:20180804165923j:plain

メンズメイクとは言いつつ、コンシーラーで気になるところを隠すだけで大したことはしていません。それでも顔の印象はだいぶ変わって見えるので、少しでも良く見られるために試してみてはいかがでしょうか。小さなことの積み重ねでよりかっこいい男を目指しましょう!もし駄目でも失うものはほとんどありませんので!

それではまた会いましょう。