内向的カンガール人の一念発起。

ずっと楽してきた人生だから。

イメージセンサーとフィルムとわたしとあなた。

【レビュー評価】ヘアーワックス、ミルボン プレジュームワックス7が使いやすい!マットで洗い流しやすく、おすすめなワックス!

使いやすさ抜群コスパも良し。

ホールド力は高く、匂いも落ち着いてて、洗い流しもしやすいという、とっても使いやすいヘアーワックスをAmazonで購入したのでレビューします。ウェーボ、アリミノといったヘアーワックスに並ぶ良い商品です。

ミルボン プレジュームワックス7まとめ

キープ力が高く、マットな仕上がり

匂いほんの少しの甘い良い香り

・シャンプーで簡単に洗い流せる

・固すぎるという方は他の番号を。

 

f:id:kakinetomoyaa:20180313194052j:plain

キープ力が高い、仕上がりはマット

ミルボン プレジュームワックス 7  90g

ミルボン プレジュームワックス 7 90g

 

まずヘアーワックスとしての使い心地ですが、これは必要な条件をほぼ満たしていると思います。ハードワックスなので、しっかりとセットすることができています。そして、このワックスはあまりツヤが出るワックスではないため、無造作な髪形を作るのに向いています。自然で落ち着いた仕上がりになります。 

内容量は90gとなっていて、標準ぐらいでしょうか。蓋は回して開ける構造になっていて、最後まで回すとロックする仕組みになっています。

匂いはほんのり甘い香り

ワックスの大事な要素の一つである匂いですが、匂いの強さ自体は全く強くなく、人を選ばない強さの香りだと思います。匂いの系統としては甘いですが、周りに広がりすぎることもなく良い匂いです。個人的には、最高。

洗い流しも簡単

使った後の手に残ったワックスは水だけで洗い流すことができます。

髪に付けた分もシャンプーを使えばしっかりと洗い流すことができて、髪と頭皮へのダメージも最小限で済みます。もちろん付けたまま寝たりはしないほうがいいです!

違う数字の物も良さそう

大抵のヘアーワックスそうだと思いますが、同じ名前で違う番号の物が存在します。番号の違いは使い勝手の違いになっています。今回僕が購入した7は、ハードワックスなのでかなり固い感じでしょうか。自分は今のところ7しか使ったことないのですが、7の使いやすさを見ると他の番号も良さそうですので、こちらからどうぞ。

ミルボン プレジュームワックス 6  90g

ミルボン プレジュームワックス 6 90g

 
ミルボン プレジュームワックス 5  90g

ミルボン プレジュームワックス 5 90g

 
ミルボン プレジュームワックス4 90g

ミルボン プレジュームワックス4 90g

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。正直僕自身そこまでワックスを使う方ではないので、他の商品と比べてここが良い!というレビューをすることはできませんでしたが、それでも使った感触はかなり良いと感じています。

派手過ぎず、でもやることはしっかりやってくれる頼もしい仲間って印象です。ぜひヘアーワックスで悩んでいる方は購入してみてはいかがでしょうか!

それではセトセト。