内向的カンガール人の一念発起。

ずっと楽してきた人生だから。

イメージセンサーとフィルムとわたしとあなた。

コラージュフルフル ネクストシャンプーを半年使った結果!頭皮が白く綺麗になりました。

頭皮環境の改善は何よりも大切。

頭皮のかゆみやフケ、赤みといった頭皮のよくない症状に悩まされている方脂漏性皮膚炎という言葉をご存知でしょうか。しっかりと頭を洗っているのにも関わらず、上記の症状がある場合はこの脂漏性皮膚炎になっている可能性があります。この脂漏性皮膚炎は通常のシャンプーだけでは治りづらく、専用のシャンプーが必要になります。

今回はその専用のシャンプーである、コラージュフルフルネクストシャンプーのご紹介です。普通のシャンプーより値段は少し高いですが、値段に見合う価値ありです!

コラージュフルフルネクストシャンプーまとめ

脂漏性皮膚炎に最適

・強すぎない洗浄力のアミノ酸系シャンプー

・頭皮の赤み、フケがなくなった

・泡立ちもまずまず

・洗いあがりは普通

・やっぱり大切なのはすすぎ

f:id:kakinetomoyaa:20180804165923j:plain

コラージュフルフルネクストシャンプーが必要な理由

一般的なシャンプーとの大きな違いは、フケ、かゆみの原因菌に対する成分が含まれている薬用シャンプーだという点です。この原因菌は主にカビなので、増えすぎてしまうと普通のシャンプーでは落としきれなくなってしまい、症状が悪化すると脂漏性皮膚炎になってしまいます。ただ脂漏性皮膚炎かどうかの判断は素人では難しいので病院に行くのが一番確実です。

また、このシャンプーも人によって合う合わないがあるようで、頭皮に異常が出た場合はすぐに使用を中止するようにしましょう。

コラージュフルフルネクストシャンプーは2タイプ

うるおいなめらかタイプとすっきりさらさらタイプの2種類があります。髪がパサ付きやすい人は赤い方、髪がべたつきやすい人は青い方がおすすめです。Amazon価格で200mlあたり1,500円となっていて、薬用シャンプーというだけあって、普通のシャンプーと比べると少し高めとなっています。

コラージュフルフル ネクストシャンプー うるおいなめらかタイプ 200mL (医薬部外品)

コラージュフルフル ネクストシャンプー うるおいなめらかタイプ 200mL (医薬部外品)

 
コラージュフルフル ネクストリンス うるおいなめらかタイプ 400mL (医薬部外品)

コラージュフルフル ネクストリンス うるおいなめらかタイプ 400mL (医薬部外品)

 
コラージュフルフル ネクストシャンプー すっきりさらさらタイプ 200mL (医薬部外品)

コラージュフルフル ネクストシャンプー すっきりさらさらタイプ 200mL (医薬部外品)

 
コラージュフルフル ネクストシャンプー すっきりさらさらタイプ 400mL (医薬部外品)

コラージュフルフル ネクストシャンプー すっきりさらさらタイプ 400mL (医薬部外品)

 

半年使った感想

頭皮の赤み、フケに悩まされていた20代前半男性が半年使った感想です。髪の毛の長さは短髪ではない、マッシュ程度の長さです。

泡立ちはまずまず

泡立ちから洗浄力はまずまずです。すごく泡立ちが良いわけではありませんが、10円玉分ぐらいを手に取って泡立てると洗うのには十分なぐらいに泡立ってくれます。

・髪の毛がさらさらにはなりづらいかも

髪の毛を保護する成分が主ではないので、あまり髪の毛はさらさらにならないと感じました。その分頭皮には優しいですし、そこまでごわごわ、パサパサになるわけではないので、気になる方はコンディショナーやトリートメントでカバーすると良さそうです。

・頭皮が白く綺麗になった

 僕は半年程度このシャンプーを使いましたが、使いはじめる前の赤みがかった頭皮が白く健康的な頭皮になりました。それと同時にフケもほとんど出なくなり、かゆみもなくなっています。

まとめ

f:id:kakinetomoyaa:20180804165918j:plain

ちゃんと頭を洗っているはずなのにフケやかゆみが収まらないという方にまず試してほしいシャンプーのご紹介でした。普段使っているシャンプーを変えるだけで簡単に良くなるので、悩んでいる方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。合う人は一日で効果が出る場合もあるぐらい効果があるので、かなりおすすめです。

それではまた会いましょう。