内向的カンガール人の一念発起。

ずっと楽してきた人生だから。

イメージセンサーとフィルムとわたしとあなた。

Amazonアソシエイト初報酬!クリック数と収益の紹介。

初報酬は嬉しい。

Amazonアソシエイトに登録してからしばらく立ちましたが、このたび初報酬が発生したので、そこまでの流れとクリック数について簡単に紹介します。  

Amazonアソシエイト初報酬まとめ

Amazonアカウントがあれば登録は簡単

はてなブログは商品のリンクを貼るのがとても簡単

初報酬は50円

クリック数は30程度

・過去のリンクはちゃんと整備する

 

f:id:kakinetomoyaa:20171105112129j:plain

Amazonアソシエイト登録は思ってたよりも簡単

Amazonアカウントは既に持っていたので、必要事項を入力するだけで簡単に登録することができました。サイトのURLや住所などを入力していくだけです。

ただ一つ特徴的なのが、電話でのPINコード入力が求められるところでしたが、ここもすんなりできました。具体的にはAmazonから電話がかかってきたあと、画面の4桁の数字をスマホのダイヤルパッドで入力する流れになります。僕の場合はすぐに認証されて使えるようになりました。

はてなブログAmazonアソシエイトが簡単

他のブログサイトがどうかはわからないですが、はてなブログはリンクの貼り付けがかなり簡単にできますね。Amazonアソシエイトの登録をしていなくてもリンク貼り付けだけもできました。

アソシエイトとの紐付けは、はてなの設定から、アフィリエイト設定にAmazonアソシエイトIDをコピペするだけでできたので、こっちもかなり簡単でした。

初報酬は50円、クリック数は30、ブログPV1日100弱

3月13日にAmazonアソシエイトに登録して、3月24日に初報酬が発生しました。

めちゃくちゃ嬉しかったです。ありがとうございます。

初報酬はこのブログで一番読まれている記事、危険物乙4の勉強法の記事から、平成30年度のテキストが購入されて発生しました。1,800円の商品なのですが、本なので、3%分が報酬となりました。実際に商品が購入されるまでのリンクのクリック数は30クリックでした。まだ多いか少ないかはわかりませんね。

ただ、本の場合は3%という紹介料率が低めの設定ということもあり、今の僕のブログでは収益の柱にすることは難しそうだという印象です。今後も継続していきますが、 あくまでも商品紹介のおまけとして考えるぐらいがちょうど良さそうです。 

そして、この初報酬は1日100PVないぐらいのブログの結果になります。ブログ始めたての方は一つの指標にしてもらえると嬉しいです。

kakinetomoyaa.hateblo.jp

乙種4類危険物取扱者試験 平成30年版

乙種4類危険物取扱者試験 平成30年版

 

関連した記事を書いてリンクを貼っただけ

現在、Amazonアソシエイトに関しては、アクセスを稼ぐような活動はしておらず、記事の内容に関連した商品を貼っていくというやり方でやっています。自分がAmazonで購入した商品を紹介記事として、そのままリンクを貼り付けていることが多いです。現段階ではブログ自体のアクセスが少ないので、アクセスを増やす方が先かなぁと。

ただ、一つだけ商品のリンクが正しく機能しているかというところだけは気にしていて、たまに過去記事を見なおすと、リンクが正しく表示されていなかったり、新しい関連商品が出ていたりするので、そういうときはちゃんと直すようにしています。

まとめ

f:id:kakinetomoyaa:20180326182633j:plain

 Amazonアソシエイトの初報酬について簡単にまとめました。あまり多くないPVでも広告がクリックされて売り上げになるということが分かって、少し安心できました。もちろん商品に関連する記事が必要ではありますが、確実に収益は発生するということが分かれば、後はしっかりとした記事を積み重ねていくだけですね。

また次、収益に変動があったら、記事にしたいと思います。

ではっ。