内向的カンガール人の一念発起。

ずっと楽してきた人生だから。

イメージセンサーとフィルムとわたしとあなた。

【評価レビュー】フィリップス 電動シェーバーS9731/33!肌に優しい、洗浄機付きモデル。

一番肌に優しい電動シェーバー。

顔を洗うのと同じぐらい大切な朝の習慣、髭剃り。個人差はありますが、毎朝髭を剃るという方も多いと思います。ただどうしても毎日髭を剃っていると、肌がヒリヒリしたり、顎ニキビができることが増えてきますよね。そんなあなたに肌に優しいシェーバーをご紹介します。

フィリップスS9731/33まとめ

・肌に優しい回転式電動シェーバー

・フィリップス最上位モデル

自動洗浄機付き

・時間はかかるが深剃りできて、肌にもかなり優しい

・静穏性、軽量

・キャンペーンが定期的に開催

f:id:kakinetomoyaa:20180715182028j:plain

フィリップスの9000シリーズ

今回購入したのはフィリップスの9000シリーズというシェーバーです。フィリップスには9000、7000、5000という三つのシリーズがあり、その中で9000シリーズは最上位の機種となっています。

ブラウンやパナソニックラムダッシュなどのシェーバーとの大きな違いは他の2社が往復式のシェーバーと言うことに対して、フィリップスは回転式という方式を採用しているということです。この方式の違いによって肌への優しさやメンテナンスのしやすさを生み出しています。 

僕が購入したのはS9731/33という2016年発売の洗浄機、洗顔ブラシ付きのモデルです。少しずつ価格も下がってきています。

9000シリーズは他にも刃の部分はS9731/33と全く同じS9185/26というモデルもあります。回転数の調節ができない所と電池残量の表示方式に違いがありますが、剃り味は全く変わらないので、こちらもかなり良いシェーバーです。

S9185/12というS9185/26の洗浄機無しモデルもあります。

S9551/26というモデルは、Amazon販売ではないので、ちょっと値段が高くなっています。選ぶなら上記2つのモデルの中かなと。(2018/7/15時点)

製品開封レビュー

Amazonで購入、¥29,353でした。

箱は思ってたよりもかなり大きめ。

f:id:kakinetomoyaa:20180715182028j:plain

お風呂の中でも使えるとあります。地味に重要なポイント。

f:id:kakinetomoyaa:20180715182250j:plain

開けると段ボールで小分けにされていて、一つずつしっかりと梱包されていました。

f:id:kakinetomoyaa:20180715182222j:plain

内容物を全部並べたのがこちら。新品なのでかなりいい感じです。

左から洗浄機、スタンド、シェーバー本体、洗顔ブラシ、キワ剃りアタッチメント、ケース、ACアダプター、専用洗浄液です。洗浄液は一つ入りでした。

f:id:kakinetomoyaa:20180715182313j:plain

S9731/33にはボタンが三つついていて、電源ボタンとは別に刃の回転数を変える+、-ボタンが付いています。

f:id:kakinetomoyaa:20180715182240j:plain

駆動部の72枚刃のアップ。3枚の刃が独立して動くので肌に密着してくれます。

f:id:kakinetomoyaa:20180715182306j:plain

洗浄液は専用の物なので、水道水を入れても動きませんでした。この洗浄液は二つで¥1,500ほどで、週1洗浄で1個あたり3か月で交換するのが目安となっているので、1か月あたり300円弱で清潔に保つことができます。

f:id:kakinetomoyaa:20180715182503j:plain

フィリップス 9000シリーズ用クリーニング液 JC302/51

フィリップス 9000シリーズ用クリーニング液 JC302/51

 

洗浄機付きのモデルは洗浄機にセットすることで充電だけすることもできますが、それとは別に充電スタンドもついていました。あまり出番はないかも。

f:id:kakinetomoyaa:20180715182337j:plain

洗浄機はボタンが一つだけついていて、シェーバーをセットした後、ボタンを押すと洗浄から乾燥まで自動でやってくれます。充電だけしたい場合はセットするだけでできます。

f:id:kakinetomoyaa:20180715182419j:plain

実際の使用感

・剃り味

一番肝心な剃り味ですが、三つの刃がぴったりと肌に密着するので、かなり肌に優しく剃ることができます。自分の場合は深剃りもできると感じました。ただ、一気に全部を剃りきることはできず、時間をかけて剃っていく必要があります。回転式の構造上どうしても一回では難しいです。また説明書に記載されている注意点として、回転式のシェーバーに肌と髭が慣れるまでは多少のヒリヒリ感が生じるというものがあり、剃り方に慣れるのと合わせてしばらくは使い続ける必要があるので、注意です。

・本体の軽さ

このシェーバーかなり軽いです。メーカーでの本体重量を調べると169gとありますが、ブラウンやラムダッシュのシェーバーは200gを超えるので持った感覚がかなり違って、ちょうどいい重さです。

・静穏性

回転数を最大にしても本当に静かです。音はキュイーンといった感じの回転音で最初に使ったときは本当に最大なのか不安になってしまうぐらいの静かさだと感じました。

・洗浄機

こちらも使い勝手はかなり良く、セットしてボタンを押すだけで全自動で乾燥までやってくれます。動作音も少しはしますが、大きすぎることはなくあまり気になりません。一つ気になるのは乾燥のみが使えないことで、手で洗ったときでも乾燥だけをすることはできなくて、できるのは洗浄+乾燥もしくは充電のみです。

定期的にキャンペーンが実施される

フィリップスの公式サイトでは、定期的に全員キャッシュバックなどのキャンペーンが行われています。僕が購入したタイミング(2018/7/15時点)ではソリかえ割として応募者全員に10,000から2,000円のキャッシュバックが実施されていました。

詳しくはこちらからチェックです!

www.philips.co.jp

まとめ

肌に優しいシェーバーの紹介でした。肌を傷つけることもなく、毎朝の髭剃りが簡単になるので、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか。今ならキャッシュバックもやってるので、安く手に入れられます!

それではまた会いましょう。