内向的カンガール人の一念発起。

内向的カンガール人の一念発起。

カンガールな人間が新しいことに挑戦していく雑記ブログ。

正月気分はテレビをやめると薄れてくる。カウントダウンも初詣もやめて自分らしい休みを!

スポンサーリンク

年末年始をいつもと違う感じで過ごしてみました。
書いてる人のプロフィールは23歳男性独身。連休は実家で過ごしてます。

f:id:kakinetomoyaa:20190103094858j:plain

年末年始の過ごし方まとめ

・テレビを見ないと年末感は薄れる

・初詣も行かなくてもどうということはない

・カウントダウンも気のせい

・大半の店舗は営業してる

f:id:kakinetomoyaa:20190103094908j:plain

テレビの正月感がすごい

正月のテレビ番組って気合入ってますよね。いつもより見る人が多いせいか、コマーシャルもすごく多いですし、特番の嵐です。どのチャンネルも大抵、カウントダウンはするし、年が明けると袴と振袖を着た芸能人たちが生放送であけましておめでとうございますを連呼してます。よっぽど正月を意識する家じゃない限り、一番正月を感じるのはテレビの影響じゃないかと思うのです。

最近僕はほとんどテレビを見ることはなかったのですが、実家で家族と過ごすとどうしてもテレビがついていて、正月感を意識させられていました。そこで、2019年はテレビがついていてもできる限りテレビを見ないように過ごしました。

すると、

年末年始のあの休みボケムードが一気に消えました。

カウントダウンもまあ。

カウントダウンってハロウィンみたいに誰かと共有してこそ楽しいイベントですよね。根も葉もないですが、一日は一日じゃね?っていう感覚が抜けないので、カウントダウンもしてません。「あ、2019年だ。」ぐらいの感覚で、パソコンに向き合ってました。あけおめも言われたら言うぐらいで、言わなくてもどうってことなかったです。

初詣も大したことない

初詣も行ってません。昨年は趣味でおみくじひきまくってたので2019年もどこかで引くことがあるかなと。僕にとって、初詣はおみくじ引きに行くだけのイベントに成り下がっちゃってたので、むしろ時間ができてラッキーでした。

ぼっちは関係ないです。

お店もやってる

実生活で困りそうなポイントがここです。が、今の時代、全くそんなことはないことがあなたも分かっていると思います。福袋売るために元日から営業してるんですよね。もちろんコンビニだってやってます。何も困りません。むしろ、年末セールから新年セールまで、安くなっちゃうのでありがたい限り。

さいごに

f:id:kakinetomoyaa:20190103141356j:plain

あなたは年末年始、どう過ごされましたか?毎年まったりして過ごす方も多いと思います。まったり度を上げるためにも、一回正月を忘れて自分らしい長期連休の過ごし方を探ってみてはいかがでしょうか。テレビをやめるだけでもかなり変わってきますよ!

それでは、良いお年を~。