内向的カンガール人の一念発起。

内向的カンガール人の一念発起。

カンガールな人間が新しいことに挑戦していく雑記ブログ。

【名言】裏切られて辛いとき、人を信用できないときに知ってほしい名言!信念を貫くかっこいい生き方。

スポンサーリンク

裏切られるということは辛い。でも確実に失ってないものがあります。

あなたは誰かに裏切られたり、嘘をつかれたりしたことはありますか?僕はあります。こういうことって人生を一生懸命生きていると結構経験するものだと思います。

辛いですよね。裏切った相手に怒りや憤りを感じることもあるかもしれないですし、仕方ないことだと思います。でも、人を信じること、裏切られることは決して悪いことだけじゃないので、ぜひこの記事を見て元気を出していってもらえたら嬉しいです。

裏切られた、嘘をつかれたときまとめ

・嘘、裏切りって何なんだろう

・漫画、アニメ 血界戦線名言

・自分の信念だけはしっかりと守れている

・何よりかっこいい

f:id:kakinetomoyaa:20171105151905j:plain


裏切り、嘘ってなんで辛いんだろう

裏切りとは、信頼していた相手から、想定外の行動をされてしまうことです。想定外の行動なので、嘘をつかれる場合も含みます。具体的なパターンとしては、友達に秘密をばらされたり男女関係での浮気や不倫がこれにあたります。こうやって文字にするとわかりやすいですね。信頼していたからこそ裏切られて、辛いんです

じゃあ信用しなければ裏切られることもないし、楽だね。とこういった解決方法もよく聞きます。実際、上で書いたように裏切られるのは信頼しているからなので、信頼がなくなれば裏切りもなくなって、解決はします。

でも、ここで納得してしまったら、頑張ってきたあなた自身まで否定してしまうことになってしまうとは思いませんか。人を信頼できることは強さで、尊いことなんですよ。

血界戦線の名言

そうは言っても辛いとき、なかなか前向きになれない時ってあると思います。でもそんなときに僕は漫画、アニメ血界戦線のとあるセリフを思い出して、気持ちを奮い立たせるようにしています。そのセリフがこちら。 

人は弱い その弱さ故 時に矜持を捨てた行動をとる事もあるだろう だがそれが何だと言うのだご老体 例え千の挫折を突きつけられようとも 私が生き方を曲げる理由にはならない

血界戦線 クラウス・V・ラインヘルツ

 

光に向かって一歩でも進もうとしている限り
人間の魂が真に敗北する事など断じて無い

血界戦線 クラウス・V・ラインヘルツ

 

痺れます。奮い立ちます。

このクラウス・V・ラインヘルツというキャラクターは、穏やかで紳士で誠実なのですが、セリフを見ても分かる通り、凶悪なまでの頑固者とも言われる正義”漢”です。とってもかっこいい人。

人は弱いんです。失敗することもありますし、裏切ったり、挫折しそうになることもあります。でもそれとは関係なく、自分はこうだと主張する。この主張が自分勝手でなければ、それは信念で、生き方です。すごくかっこいい

自分は嘘はついてないという絶対的な事実

f:id:kakinetomoyaa:20180512163147j:plain

裏切った相手の気持ちは分かりませんよね。きっと相手にも事情があるでしょうから、絶対に相手だけが悪いという場合ばかりではないかもしれません。でも、その中でも、確実に言えることは自分に対しては誠実で裏切っていないということです。

他人をコントロールすることは難しいですか、誠実に自分をしっかりと貫くことができているので、きっと今後の人生でも強く生きていけるはずなのです。なんたって自分に正直でいられるんですから。

まとめ

嘘をつく人、人を裏切れる人ってどうしてもいるものですし、仕方ないことだと思います。でも、逆に絶対に嘘をつかず、人を裏切らない人ってそこまで多くないはずですし、だからこそとっても魅力的な人だと思います。少なくとも僕はそういう人が大好きです。辛いこともあるかもしれませんが、そんなときはぜひこの名言を思い出してもらえると少しは救われるのかなと。

それでは、正直に強く生きていきましょう!!