内向的カンガール人の一念発起。

ずっと楽してきた人生だから。

イメージセンサーとフィルムとわたしとあなた。

いつでもどこでもファブリーズを持ち歩く。無印良品の小分けボトルを活用!

ファブリーズの絶大な消臭効果を持ち歩く。

消臭の代名詞とも言えるファブリーズ、使っている方も多いと思います。とっても便利なんですが、持ち歩くには少し大きすぎますよね。 そんなファブリーズを小分けにして持ち歩く方法をさくっとご紹介します。

ファブリーズ小分けまとめ

・ファブリーズ詰め替え用を購入

・100均などで小分けボトルを購入

・入れるだけ

・旅行などの出先で大活躍!

f:id:kakinetomoyaa:20180905211510j:plain

ファブリーズ詰め替え用

まず用意するのはファブリーズです。ボトルから移しても良いんですが、どうせなら詰め替え用から移し替えるとたくさん使えるのでおすすめです。Amazonで購入することもできますが、少し高めになっています。お近くのドラッグストアで買うほうが良いかもしれません。

ファブリーズ 消臭芳香剤 スプレー 布用 ダブル除菌 詰替用 特大サイズ 640ml

ファブリーズ 消臭芳香剤 スプレー 布用 ダブル除菌 詰替用 特大サイズ 640ml

 
ファブリーズ 消臭スプレー 布用 W除菌 370mL

ファブリーズ 消臭スプレー 布用 W除菌 370mL

 

100均もしくは無印の詰め替え用ボトル

用途に応じて小さめの小分けボトルを用意しましょう。ふたのあるものの方がかばんの中などでこぼれないのでおすすめです。無印良品の方がしっかりしていますが、100均のボトルでも代用することができます。

旅行先や運動後に重宝

使うタイミングは主に旅行先と運動後の衣類です。旅行にスプレーボトルを持っていくのはなかなか大変ですよね。小分けボトルならちょっとかばんに仕込ませておけばいつでもどこでも消臭することができます。

さいごに

f:id:kakinetomoyaa:20180804165923j:plain

いかがでしたでしょうか。普段ファブリーズを持ち歩いている人があまりいなかったので簡単にどこでも持ち歩ける方法をご紹介しました。

ほんの少しの工夫ですが、ぜひやってみてはいかがでしょうか。

それでは、またどこかで。