内向的カンガール人の一念発起。

内向的カンガール人の一念発起。

カンガールな人間が新しいことに挑戦していく雑記ブログ。

【評価レビュー】パルファム オゥパラディ フルール 香水の嫌な感じが全くない自然な香り。

スポンサーリンク

とにかく自然ないい香りの香水、フルールです。

あなたは普段香水を付けていますか?毎日付ける人、一度も使ったことがない人、いろんな方がいるのが香水だと思います。ですがこの度、全く香水を使ったことがなかった僕が初めての香水として、とってもいい商品を発見したので、ご紹介します。

パルファム オゥパラディ フルール 香水まとめ

オードパルファムの香水

・強すぎない自然な香り

・柑橘系からほんのり甘い香りに変わる

・ネット通販もあります

f:id:kakinetomoyaa:20180614193612j:plain

まずは香水の種類をざっとおさらい!

商品レビューに移る前に香水について簡単におさらいを。香水は香料とエタノールの濃度によって大きく4種類に分けられます。ただこの濃度も明確に決まっているわけではないので、あくまでも目安程度に思ってもらえると幸いです。

www.azaban.com

ここより下の数値については、上記リンクから引用しました。

1.パルファム

濃度:15~30% 持続時間:5~12時間

一番濃度が高いのがこちら。少し付けるだけで十分に香らせることができて、価格も高いです。

2.オードパルファム

濃度:10~15% 持続時間:5~12時間

パルファムより少し濃度が低くなっています。それでも濃度は高めなので付けすぎ注意。

3.オードトワレ

濃度:5~10% 持続時間:2~5時間

普段使いにおすすめの濃度。値段もそこまで高くないものが多いです。

4.オーデコロン

濃度:1~5% 持続時間:1~2時間

あまり強く香らないので、気軽に付けられる濃度です。

香水を購入するときは匂いの種類だけでなく、濃度も気にするとベストな付け方、使い方ができるのでおすすめです。香らせすぎ注意!

オゥパラディ フルールについて

今回ご紹介するのはオードパルファムの香水、オゥパラディのフルールになります。オゥパラディは天然素材を使って香水などを作っているブランドで、この会社の香水の中で一番人気の商品がこのフルールです。他にもいろいろありますが、初めての香水ということで無難に選んでみました。

このフルールですが、オードパルファムながら名前はパルファムになっています。これはオゥパラディのサイトに理由が書いてありました。

オゥパラディの香水は賦香率20%ですが、気軽に使用してもらうためオードパルファムという位置づけです。

濃度的にはパルファムだけど、そこまでかしこまってはないよ、ってニュアンスでしょうか。とりあえずオードパルファムの使い方をすると良い具合に香らせられると思います。

15mlが2,808円、30mlが3,888円、60ml(詰め替え用)4,860円という値段設定になっています。ちょっと高めですが、見合うだけの価値がありますよ。

商品が届きました

ネット通販でフルールの15mlを購入しました。送料756円込みで3,564円のお買い上げです。この送料は地域によって違うのでサイト下部のショッピングガイドをチェックです。発送は注文日から1~3日営業日以内とありましたが、木曜日の夜に注文を行ってから早速、翌日の金曜日には発送通知がありました。

到着!佐川急便でした。

f:id:kakinetomoyaa:20180613215124j:plain

オープン。ガラスの瓶ということもあってかなりしっかりと梱包されていました。緩衝材もりもりです。

f:id:kakinetomoyaa:20180613215152j:plain

そこからさらにプチプチ包装まで。

f:id:kakinetomoyaa:20180613215225j:plain

個包装はシンプルでおしゃれの極みです。紙で包まれています。

f:id:kakinetomoyaa:20180613224048j:plainf:id:kakinetomoyaa:20180613215246j:plain  

開けると小瓶が入っていて、このまますぐに使えます。瓶もかなりおしゃれ。

f:id:kakinetomoyaa:20180613215259j:plain

15mlはかなりかわいいサイズです。

f:id:kakinetomoyaa:20180613215303j:plain

香りは優しい

付け始めはほんのり柑橘系の香りがします。ただ決してきつい柑橘系ではなく、優しい柑橘系で、その中にちょっと甘さがプラスされてます。いい匂いです。そこから15分ぐらい経つと柑橘系が薄くなってきて少しずつ甘い香りが強くなってきて、個人的にはこの甘い香りがすごく好きでフルールをおすすめする一番の理由になっています。 

付け始めはいい匂いのするイケメン20代の香り、30分ぐらいしてからは美人の20代のお姉さんの香りをイメージしてください。そんな感じです。(伝わらない。)

購入は店舗、ネット通販で

関東にお住まいの方は実際の店舗に行かれると香水を試せるはず(多分)なので、お近くの店舗を見つけて行ってみてはいかがでしょうか。

僕は近くにお店がなかったのでネットで買いましたが、上で書いた通り対応も早く、梱包もかなりしっかりしているので、オンラインストアもおすすめです。下記からどうぞ。

AUX PARADIS [オゥパラディ]

最後に

僕自身、香水がそんなに身近なものではなかったので、ずっと敬遠していたのですが、思い切ってフルールを買ってみたら、もっと早く買えばよかったと後悔するぐらい良かったあです。。さすがに毎日会社に付けていくことはしませんが、毎日付けたいぐらいのホントに良い商品でした。

興味がある方はぜひ買ってみてはいかがでしょうか。

それでは、また会いましょう。