内向的カンガール人の一念発起。

内向的カンガール人の一念発起。

カンガールな人間が新しいことに挑戦していく雑記ブログ。

ホワイトデー。バレンタインデーのお返しにはお菓子以外が良い?消費するのが大変なので、ギフト券とかどうですか。

スポンサーリンク

バレンタインデーはチョコもらいました?あげました?

もらった人はホワイトデーになると義理でも本命でもお返ししないとなーって思いますよね。今回は、その中でも義理チョコをもらった場合のちょっと違った?お返しについてまとめます。

義理チョコのお返しまとめ

f:id:kakinetomoyaa:20180314203404j:plain

・あげる人のことを考えてお返ししてみませんか?

・大量に配っている人には大量のお返しがある

日持ちするお菓子、ギフト券が良い

・形に残るものは難しい

 

まずはお返しの相手がどういう人かを考えてみる

ここで見るべきは、渡している人がどのくらいの人数に渡しているかということ。本人がどのくらいお菓子が好きかということです。できるなら相手が欲しいものをお返しできると良いので、好き嫌いを知りたいところです。

と同時に覚えておいてほしいことが一つ。よっぽど変なものじゃない限り、お返しするだけで十分です。勝手にチョコレート渡してきておいて、お返しが好みじゃないと文句言う人はなかなかいませんよね。難しく考える必要もないのです。

その人が、どれくらいの人に渡しているかとか、そんなに関係は深くないからわからない。という方もいるかもしれません。そういうときは上記の理論です。お返しするだけで十分。

そうじゃなくて、そこそこ相手のことが分かるという人は、ちょっと違ったお返しをしてみてはいかがでしょうか。

大量に配っている人には大量のお返しがある

チョコレートガチャ。

上記のように、もらった相手を見ていると、いろんな人に配っている人がいると思います。そういう人がいたときに考えてほしいんですが、いろんな人に配っているということはホワイトデーにそのいろんな人からお返しがあるということになりますよね。

ここで気になるのが、ホワイトデー一日で大量にお返しをもらうことになって、お菓子とかだと消費しきれないんじゃない?ということです。まあ家族なんかと一緒に消費する人も多いでしょうけど、今回はちょっと違ったお返しです。

ギフト券をおすすめします。ギフト券なら、期限も相当長いですし、物として残るわけでもないので、いいんじゃないかと。 

ハーゲンダッツギフト券

最近の一押しです。単純に自分がもらって嬉しいのもあります。Amazonや公式サイトのネット通販で買うと、少し高いので、できるなら店舗に行って買う方が良いですね。

www.haagen-dazs.co.jp

おこめ券 

9割はネタです。話のネタにはなりそう。

www.zenbeihan.com

Amazonギフト券 

安定。なんですけど、思ったよりAmazon使ってる人って少ないですかね?誰にでもあげられるものでもないかも。

後は、チョコだと少し日持ちしないので、クッキーなんかもいいかもですね。

形に残るものは相手によってはちょっとこわいかも。

まとめ

f:id:kakinetomoyaa:20180314203401j:plain

正直、今のバレンタインはありがたみが薄くなってきてると思ってます。あげる方ももらう方も義務感があって、ちょっと本来の趣旨からずれてきてはないかと。そして、そのせいで、本命の本当に嬉しいチョコの希少価値も下がっていて悔しい限りです。

急にやめようとは言いませんが、誰でも彼でもチョコ配るのはやめて、もう少し希少価値を高めてもらえると僕としては嬉しいです。お返しも義理じゃなくなるとちゃんと選べるので。

まだまだ、根強いバレンタイン文化。お返しにギフト券はいかがでしょうか。ぜひ参考にしてもらえると嬉しいです。

じゃっ。