内向的カンガール人の一念発起。

ずっと楽してきた人生だから。

イメージセンサーとフィルムとわたしとあなた。

【レビュー評価】クラッシュアイスゲーム!単純で誰でもできる、アナログゲーム。

単純だけど楽しいアナログゲーム

おばあちゃんと女の人が和気藹々とアナログゲームをする動画がtwitter上で一時期話題になりました。2017年の2月頃ですけど、もしかしたら覚えている方もいますかね?

この動画に移ってるゲーム、「クラッシュアイスゲーム」って言うんですが、一時は時価4万円になったり、品薄が続いたりしていたのでなかなか手に入らない時期もありました。ですが、現在それも落ち着いたので、今は普通にAmazonで買えちゃいます

 今回はそんなゲームのススメです。

 クラッシュアイスゲームまとめ

f:id:kakinetomoyaa:20171107204132p:plain

・単純なゲーム!amazonで1,000円で買えます。
・初めてやる人でも年齢関係なしに平等に楽しめる。
一家に一台あると幸せになれます。

 

 Amazonで安く購入できます。

僕はAmazonで購入しました。大体1,000円ぐらいで買えますが、偽物もあるみたいなので一応しっかりと探すことをおすすめします。

 僕が買ったものは冒頭の画像とは少し違っていて、日本語のパッケージではありませんでした。もしかしたら偽物なのかな?でも普通にできてて作りもしっかりしてるのであまり気になりませんでした。

 

クラッシュアイスゲームレビュー

到着した商品のパッケージはこちら。日本語では書いてありませんね。

f:id:kakinetomoyaa:20180225005858j:plain

内容物は本体、アイスを落とすためのピッケルが2本ルーレット、中央におくためのペンギンです。このペンギンを落とした方が負けの単純なゲームです。

f:id:kakinetomoyaa:20180225005911j:plain

スタートはこの状態。白と青のアイスに差はありません。ルーレットを使ってやる場合は、色の指定がされるので、その時用ですかね。僕はルーレットは使わずに、交互にアイスを落としていくので、気にせずやっています。

想像しているよりもアイスが落ちないというのと、スコッアイスを抜く感覚が気持ちいいのでやみつきになります。プチプチに似たような感覚。

f:id:kakinetomoyaa:20180225005907j:plain

このペンギンの顔の素朴さもいい。

f:id:kakinetomoyaa:20180225005903j:plain

まとめ

単純なゲームなので、誰でも簡単にできてかなり良いです。本当に一家に一台レベルで、近くにあると、ちょっと暇な時にやれます。ただ、唯一アイスを落とした後にアイスをはめ直すのが少し面倒かなと。でもついついもう一回!ってなっちゃうゲームなので、興味がある方はぽちっとするのをおすすめします!

 じゃっ!