内向的カンガール人の一念発起。

ずっと楽してきた人生だから。

イメージセンサーとフィルムとわたしとあなた。

【書評レビュー】服を着るならこんなふうに(1) 服装の基本が分かる漫画!安くて良く見えるファッション。

服装はセンスではなく理論によってできあがる。(書いてあった)

今回は服装の基本を学ぶにはもってこいな漫画”服を着るならこんなふうに(1)””内容”紹介です。どんな服を着たらいいか悩んでいる人はこの漫画を読んで、実践してみてください。それだけでもう服装で悩むことがなくなるはずです!

漫画の紹介というよりも内容の紹介なので、漫画細かいところが気になる方はぜひ買ってみてください!普通に漫画としても面白いです。

f:id:kakinetomoyaa:20180213224942j:plain

服を着るならこんなふうに(1)まとめ

普通の格好をするには、センスも大金も必要ない

・ズボンを書いてある通り黒スキニーを買う

・上は無地のシンプルなやつを買ってみる

・後は靴、バッグと少しずつ実践していく

服を着るならこんなふうに (1) (単行本コミックス)

服を着るならこんなふうに (1) (単行本コミックス)

 

まず目指すのは普通の格好から

目指すべきはシンプルで普通の格好です。お金もあまりかかりませんし、簡単におしゃれに見せることができます。ただ初心者にとっては普通の格好が難しいですよね。僕もずっとそうでした。普通って何だと。でもこの本を読むとわかります。普通の服装は案外簡単だと。

これだけじゃ、そんなに簡単じゃないって思うかもしれませんが、まずは本を読んで、下で紹介するたった一つを実践してみてください。本当に大きく変わります。

まずはズボンから買う

f:id:kakinetomoyaa:20180218220157j:plain

まずはたった一つ実践してみましょう。黒のスキニーです。※スキニーとは細身のかなりぴったりとしたズボンのこと。色は安定の黒。ド定番の一本です。

なぜ黒スキニーなのかというと、見た目がスーツに近いからです。これは大人っぽさを演出することにつながるので、カジュアルながらも少しフォーマルに近い、おしゃれさを感じさせることができるのです。

 

そして、買うものはわかった。でも買いに行く服もお金もないし、服屋はハードルが高い。っていう方、もしかしたらいるかもしれません。でも、安心してください。買いに行く服屋はユニクロもしくはGUです。こんなこと言うのは失礼かもしれませんが、ユニクロとGUはおしゃれな人ばっかりではないです。なぜならユニクロとGUはとっても安く、肌着もたくさん売っているので、みんなが利用するからです。そして、ユニクロなら3,000でスキニーが一本買えるので、お金の面も大丈夫なはずです。

 

トップスは無地でシンプルなものから

とりあえず黒のスキニーをはいていればそれっぽく見えるということを紹介しました。そうしたら後は上ですが、トップスと呼びますね。ここでも大事なのは柄物を選ばないこと。もちろん自分が好きな柄があれば買っても良いのですが、無地の方がそれっぽく見えます。Yシャツにパーカー、カットソー(Tシャツ)などがいいです。色も白が無難ですが、ここは好きな色を選んで大丈夫です。

そして実際に店で買うときに大事なのはサイズです。最近はビッグシルエットも流行っているので、下がスキニーならそこまで変な恰好にはなりませんが、やはり無難なのは自分に合ったサイズの服です。とりあえず試着してから買いましょう。

 まとめ

f:id:kakinetomoyaa:20180117222057j:plain

服を着るならこんなふうに(1)から学ぶファッションの基本をまとめてみました。とりあえずやるべきはユニクロかGUに行って黒スキニーを買う!これだけです。そこからは漫画を読み進めていけば基本は押さえられますし、普通のファッションができるようになると思います!

漫画の中ではジャケットやバッグの選び方なども紹介されているので、ぜひ本を買って読んでみてください!かなり役に立つ本でした!

じゃっ!