内向的カンガール人の一念発起。

内向的カンガール人の一念発起。

カンガールな人間が新しいことに挑戦していく雑記ブログ。

【レビュー評価】コスパ最高PCスピーカー!iBUFFALO BSSP28UBK USB電源/ステレオミニプラグ

スポンサーリンク

1,000円代で買えるおすすめのPCスピーカーの紹介です!

コスパのとっても良いiBUFFALOのスピーカーです!

  コスパ最高スピーカーまとめ

amazonで1,109円で買える

・1,000円代には思えない高音質

スマホでもテレビでもつなげるステレオミニプラグ

・電源の取りやすいUSB電源

f:id:kakinetomoyaa:20180119202610j:plain

iBUFFALOのスピーカーが1,000円と少しで買えます。

amazonでスピーカーを検索すると安いスピーカーがいくつか出てくるのですが、1,000円代で良さそうなのはロジクールのZ120BWですかね。amazonのベストセラーでレビューもとっても多いので安定な気がします。 

LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW

LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW

 

 でも僕はこっちを選びました!iBUFFALOのBSSP28UBKとBSSP28USVです!それも2年ほど前にを買ったのですが、もう一つPCスピーカーが必要になったので同じもののシルバーを買い足しました。ロジクールのスピーカーは持ってないので比較したわけではありませんが、300円~400円程度安かったのがiBUFFALOにした理由です。

f:id:kakinetomoyaa:20180119201835j:plain

1,000円代とは思えないクリアな音質!

2年ほど使った感想ですが、安定してクリアな音質です。音量を上げても音が割れることはなく、PCで使う範囲ではよく鳴らしてくれます。

・重低音はあまり感じない

箱と商品紹介に書いてある重低音はそんなに主張してきません。意識すれば聞こえる……ぐらいです。

・そうは言っても高価格帯のスピーカーには勝てません。

絶賛してますが、おそらく5,000円以上のスピーカーには勝てないと思います。予算がある人は卵型のやつとか、カタツムリ型のやつとかおすすめです。

つなぎ方はUSBで電源を取って、イヤホンジャックにミニプラグを指すだけ

電源はUSB一つだけなのでかなり取りやすいですね。このUSBは電源を取るためだけのものなので、PC以外でもUSBであれば大丈夫です。音声出力はステレオミニプラグなのでPCだけでなく、使い方によってはスマホDAPなんかにつないでも音を出すことができるようになっています。

右側のユニットにつまみが付いていて音量調節が簡単にできるのもgoodです。左めいっぱい回すと電源が切れて、右に回すと電源がONになり、青のLED電源ランプが点灯します。

つまみの右側にヘッドホンをつなげるようにはなっているんですが、どうもノイズが入ってしまって、ちゃんと聞けませんでした。ほとんど使ってないので原因はわかりませんが、ちゃんと設定すれば使えるのかな??

f:id:kakinetomoyaa:20180119222012j:plain

外観

黒もシルバーも安っぽすぎずシンプルでいい感じです。ディスプレイの横に置いてますが、ディスプレイが黒いのでいい感じになじんでます。ただ、一つ問題なのは縦に長いが故に倒れやすいってところですかね。

f:id:kakinetomoyaa:20180119222013j:plain

まとめ

今回は1,000円代という超低価格帯のスピーカーの紹介でした。いかがでしたでしょうか?あんまり音楽聞かないし、とりあえず音さえなれば良いって人にはもちろんおすすめですし、あんまりお金を出せないけどそこそこに音楽聞きたいって人にもおすすめできるスピーカーです。

正直ロジクールとの違いはあんまりなさそうなので、ホントにフィーリングで決めてしまっても良さそうです。(笑)

それでは良いスピーカーライフを!