内向的カンガール人の一念発起。

内向的カンガール人の一念発起。

カンガールな人間が新しいことに挑戦していく雑記ブログ。

【勉強法】集中力を長い時間維持する方法。勉強に集中できない全ての人必見!

スポンサーリンク

f:id:kakinetomoyaa:20180117214451j:plain

人生、賢く生きていくためには勉強は欠かせないですよね、

ただいくら勉強したくても集中力が続かない……っていう人多いと思います。

そんなあなたにとっておきの動画があったので、紹介します。

 

劇的な集中力を発揮する方法まとめ

・とあるyoutubeの動画を一本見る

・動画で得た知識を実践する。

※実際の方法は文字では説明できません。これは動画の中でも言われていますが、いくつかの予備知識が必要なためです。この予備知識も動画で全部紹介されるので、とりあえず動画を見てください。

 

動画はこちら

家で勉強に集中する方法

 

とりあえずこの動画を見てください。

この動画2時間と少し長いです。正直、嘘じゃないかと思うぐらい長いです。でも、本当に時間をかけて説明する意味のあることを紹介しているので、ぜひ見てください。2時間は長いって方は、youtubeの倍速機能を使うと短い時間で見られるのでそれもおすすめです。
なぜこの動画がこんなに長いのかというと、この集中法自体はそこまで大げさなものではないからです。なぜこの集中法が良いのか、この集中法の根拠は何か、といったことを知ることではじめて効果が出る方法になっています。
むしろ集中できない、固定観念が強いという人ほど動画を見たあとに効果が出やすいかもしれません。

それでも2時間全部見れない場合は

倍速で見ても1時間ぐらいなもので、動画の内容自体も結構面白く作ってあります。

言われてみればそうだな。って感じることがたくさん述べられる動画なので、ほんの娯楽程度に見るのもおすすめです。それで集中法も得られます!

まとめ・個人的感想

f:id:kakinetomoyaa:20180117222057j:plain

正直、なかなか結論を言わない動画なので、動画の最後に嘘でしたぁって言われないかドキドキしながら見てたんですが、そんなことなかったです。ちょっと長かったので休憩しつつ疑心暗鬼で見たんですけど、最後にはメールの配信登録までしてました。(笑)

とにかく見てくださいとしか言えないのがなんとも悔しいですが、見たらきっと納得するので、今回はこの辺で。

 

あなたも手に入れましょう、集中力